MENU

青森県弘前市のオートバイショップ

オートバイの販売・修理などお問い合わせください。

0172-27-5004営業時間:9:00~20:00(冬期18:00)

メールでのお問い合わせ

NEWS

2018年モデル Ninja H2 SX 新発売

スーパーチャージドエンジンの新たな可能性を追求したスポーツツアラーNinja H2 SX SE。特有の強烈な加速力と扱いやすさを両立したこのモデルは、これまでのツーリングの概念を覆す程の パフォーマンスと魅力に溢れています。上級グレードである「SE」にはフルカラーTFT液晶メーターパネルやLEDコーナリングライトなどのさらなる機能や装備を追加。所有欲を刺激する特別な1台になっています。パワーユニットは究極の性能と日常での用途を目的に造りこまれたバランス型スーパーチャージドエンジン。常用域となる低中速回転域ではNinja H2を凌ぐパワーを発揮する一方、優れた燃費性能をも実現しています。新設計のトレリスフレームはタンデムライディングとパニアケースの装着に対応。加えてエレクトロニッククルーズコントロールや数々の電子制御技術が長距離走行をサポートします。また、リラックス且つスポーティなライディングポジションは、ワインディングから高速走行まで幅広く対応。快適性の高いシートとともにライダーとタンデムライダーに上質な走りを提供します。さらに灯火類はヘッドライトからナンバー灯にいたるまですべてにLEDを採用。フラッグシップモデルに相応しい機能を備え、ツアラーモデルに求められる多くの条件を満たしています。

 

■メーカー希望小売価格

  • Ninja H2 SX : 1,998,000円 (本体価格1,850,000円、消費税148,000円)
  • Ninja H2 SX SE : 2,376,000円 (本体価格2,200,000円、消費税176,000円)

 

■カラー

  • メタリックカーボングレー×メタリックマットカーボングレー
  • エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック

 

■発売予定日 2018年3月1日(月)

 

【Ninja H2 SX SE】 スタンダードモデルからの主な変更点

  • カラー&グラフィックの変更
  • ツーリング・スポーツの2つのモードから表示を選択できるフルカラーTFT液晶メーターパネルの採用
  • 車体のバンク角に応じて順番に点灯するLEDコーナリングライトの採用
  • 2,500回転以上の回転域であればクラッチ操作無しでシフトアップとシフトダウンが行えるカワサキクイックシフター(KQS)の採用
  • 発進時に最も効率的に加速する為の電子制御システム、カワサキ・ローンチ・コントロール・モード (KLCM)の搭載
  • ホイールスポーク部切削加工及びクリア塗装の採用
  • リヤホイールカップリング切削加工及びクリア塗装の採用
  • ステンレスメッシュブレーキホースの装備
  • DC電源ソケットの装備
  • 大型ウインドスクリーンの装備
  • センタースタンドの装備
  • プレミアムフロントシート(ロー)の装備
  • プレミアムリヤシートの装備
  • グリップヒーターの装備
  • タンクパッドの装備
  • ニーパッドの装備
  • ホイールリムテープの採用

 

■主な特徴

  • 強力な加速と扱いやすさ、優れた燃費性能を兼ね備えたバランス型スーパーチャージドエンジン
  • ブレードの形状や角度を最適化した自社開発の新形状インペラ
  • 優れた熱効率により実現した軽量なエキゾーストシステム
  • 耐久性向上に貢献するトランスミッション用オイルジェット
  • 最適な混合気をエンジンに供給する電子制御スロットルバルブ
  • 優れた吸気効率を実現する為、内部形状を最適化したアルミ製インテークチャンバー
  • スピーディなシフトチェンジを可能にするドッグリングトランスミッション
  • 軽い操作感とバックトルクリミッター機構を備えたアシスト&スリッパークラッチ
  • 剛性と柔軟性を高次元で両立した新設計の軽量トレリスフレーム
  • 軽量化と安定性向上の為、採用されたスイングアームマウンティングプレート
  • 快適性とスポーツ性能を両立した専用セッティングのフルアジャスタブルφ43mm倒立フロントフォーク
  • 良好な安定性を実現するKYB製フルアジャスタブルリヤモノショック
  • 優れたブレーキ性能とフィーリングを実現するラジアルマウントフロントブレーキ
  • 高速走行時の安定したパフォーマンスに貢献する専用アルミホイール
  • スポーツライディングにも対応し、快適性も兼ね備えたライディングポジション
  • パニアケースを装備した高速走行でも良好な安定性を発揮する為、最適に設定されたホイールベース
  • 足つき性の良さに貢献する幅を絞ったスリムな形状のフロントシート
  • タンデムライダーの快適性を確保する幅広でフラットな形状のリヤシート
  • スポーティかつ優れたウインドプロテクションを実現するフルフェアリングデザイン
  • Ninja H2同様、フロントカウルに装着されたリバーマークエンブレム
  • アグレッシブなスタイリングに貢献する大光量かつコンパクトなLEDヘッドライト
  • 液晶パネルとアナログ式タコメーターを組み合わせたスタイリッシュなインストゥルメントパネル
  • 様々な電子制御技術をさらに緻密にしたボッシュ製IMU(慣性計測装置)
  • 様々な状況において車体の挙動維持をサポートするカワサキ・トラクション・コントロール(KTRC)
  • スーパースポーツ用高精度ブレーキ制御システム、カワサキ・インテリジェント・アンチロック・ブレーキ・システム(KIBS)
  • エンジンブレーキの効き具合を選択出来るカワサキエンジンブレーキコントロール
  • 好みや条件に合わせてフル、ミドル、ローの3モードから選択可能なパワーモード
  • スロットル操作なしに自動でスピードを維持するエレクトロニッククルーズコントロール
  • スタイリングを損なわず、パニアケースを容易に脱着可能なクリーンマウントパニアシステム
  • イグニッションキーでパニアケースの解錠ができるワンキーシステム(別売り)
  • 標準装備されたETC2.0車載器キット
  • タンデムライダー用のフットペグのヒールガード部に装備された便利な荷掛けフック

 

詳細はこちら » kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2/

 

PAGETOP